腎泌尿器科 だんのクリニックの治療方針

方針イメージ

泌尿器に関する病気は、なかなか他人に相談しにくく、どうしても自分一人で悩み、我慢してしまう方が多いと思います。だんのクリニックは患者様のプライバシーに配慮しながら、お話をよく聞いたうえで治療方針を決定いたします。また検査などはできるだけ身体の負担にならないような検査を優先して行います。

治療の流れについて

• 問診

受付時に問診票をお渡しします。これまでの既往歴、現在の症状、治療に対してのご希望など詳しく記載いただきます。また他院で処方されているお薬などの内容の確認を行います。

• 尿検査、エコー検査、血液検査、レントゲン検査など

尿検査はほとんどの患者様で毎回お願いしています。また必要に応じてできるだけお身体に負担の少ない検査から行っています。

• 治療計画の立案

検査結果を確認後、病状をご説明した上で、患者様と相談し、一人一人に合った治療を選択します

• 治療

生活指導、お薬による治療を開始します。さらに詳しい検査や高度な治療(手術・放射線治療・一部の抗がん剤治療など)が必要な場合は最適な病院への紹介を行います。

おもな提携病院

よくあるお問い合わせ(FAQ)

予約はできますか?

当院は予約制(小児夜尿症のみ予約制です)ではございません。受付した順番で診察を行っています。ただし、急を要するような体調が悪い方は受付にお申し出ください。できるだけ早めに対応させていただきます。

発熱がありますが受診できますか?

発熱があり、排尿症状(排尿時の痛み、頻尿など)がある場合は事前にお電話でご連絡いただくようお願いいたします。

駐車場はありますか?

鶴見区役所の南側(当院から北側に進み、横断歩道を左側に渡ってすぐ)にあるパチンコ店「ベラジオ鶴見プラス」横のコインパーキング「ワンパーク」の駐車券をお持ちいただければ、1時間分(300円)まで駐車料金を補助致します。